現在進行中の現場です

2023.03.24

Y様邸 茶室改修

Y様邸には素敵なお茶室があるのですが、

長年の間にまさかの物置になってしまっていたそうです。

カビが生えてしまいなかなか利用できる状況ではなかったのですが、

カビを落とし、灰汁洗いをして畳も新調し、換気扇を床の間の上に取付、

左官職人さんが特に一生懸命下地処理から、仕上げまで時間をかけて作業されてました。

お客さんもそれを見て今度は気軽に友達を呼んだり、お茶室として枠にはめず、利用すると

誓ってはりました。

元々すごく素敵なお茶室で水屋もあったのですが、リビングの動線を優先するために

簡素にしましたがお茶室を残すことが出来て良かったです。

最初茶室はもういらないかもと言っていたお客さんも残して良かったと言って下さって、

まさに蘇りですね!

ではまた★

アーカイブ

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索