現在進行中の現場です

2023.01.11

モグモグkyotoさんがLeafの雑誌に、築100年を超える京都町屋のカフェやレストランとして二度目の掲載が決まりました

  

店舗はあんばいがお手伝いさせて頂きましたが、ヒロさんの手から作り出されるお料理と

エミリーさんのこぼれるような微笑みが合わさり、とても良いハーモニーとなり

お料理の美味しさが倍増しています

英語が飛び交う京都の町家モグモグkyotoで素敵な空間と美味しい料理を頂きながら

至福のいっときを如何ですか❣

2023.01.10

本年も宜しくお願い申し上げます。

あんばいは先週より本年も元気に稼働しております!

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、更なる努力を重ね、お客様にご満足いただけるよう

努めて参りますので、

より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご活躍をお祈りし、

新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もおうち周りのお困りごとは、どんな些細なことでも

お気軽にお申し付けくださいませ!

2022.12.27

茶盤寺さんが開店致しました

 

店舗紹介です

あんばいがお手伝いをさせて頂きました下記のお店が開店いたしました

どう言うお味なのか全然わからず、本日頂いてきました^0^

ひと言でいうと美味しい❣

また行きたくなるお味^0^

麺にだし汁が絡み何とも言えない美味しさ^0^あっという間に完食

麺に出汁が絡んでいるのに香辛料のおかげで後味がすっきり❣

身体に良さそうだと言うことだけは分かりました

是非ともお立ち寄りください^0^

20種類以上の香辛料を調合した麺料理

四川省出身の四川人が作る四川牛肉拉麺

店名は「茶盤寺」と書いてサバンジと読みます。この店名は、四川省にある出身地の地名から付けました。
20種類以上の香辛料を調合した麺料理で、新陳代謝を促し血行を促進する薬膳としての効果も期待できます。             厳選した国産黒毛和牛の牛すじ肉を柔らかく煮込んで、香辛料で味付けした具材を麺の上に乗せております。             四川料理というと「辛い」というイメージもあるかと思いますが、「辛い!」という料理ではなく、                 香りをお楽しみいただける一杯です。
店内は、町家をそのまま残した内装になっております。

 

2022.12.23

右京区K様邸、完成です!

先日からお伝えしておりました、右京区のK様邸ですが、

冬本番前に浴室洗面リフォームが完成いたしました!!

木工事が進んで浴室の空間が見えてきました。

広々としたユニットバスが入りました!

以前の間取りは、居間を出るとすぐ外につながっていて、

浴室も洗濯機置き場も、冬場は特に寒い環境でした。

今回のリフォームでは、居間と脱衣所を隔てる既存扉も使いつつ、

室内と一続きになり、さらに断熱材を利かせて

以前よりも暖かい空間が出来上がりました!

こちらの既存扉を使い、

居間と脱衣所との境目が自然につながるように工夫しました。

気温差も小さくなり、とても過ごしやすくなることと思います。

冬のシーズンを暖かく元気に過ごしていただけますように・・・

2022.12.15

管理建築士、安西の引退祝賀会でした!

12月14日、あんばい顧問管理建築士の安西が引退いたしました。

建築・デザインに携わって50年以上、数々の作品を作って参りました。

あんばいに於いても、新築・店舗設計・リノベーション等、

多くの案件に関わって活躍して参りましたが、

今後は表舞台からは退くこととなりました。

これまで携わらせていただいた、多くのお客様方、

大変お世話になりました。

今後もあんばいスタッフ一同、変わらず精進して参りますので、

何卒宜しくお願い申し上げます。

以下に引退祝賀会の様子をご報告させていただきます。

いつものようにMoguMoguKyotoさんにお世話になりました。

エミリーさんから安西に素敵な花束を頂戴しました!

安西が携わったこのお店のデザインをとても気に入ってくださっていて、

改めて感謝のお言葉をいただきました。

今回も、あんばいスタッフの好みや会の雰囲気に合わせて

素敵なお食事をおまかせでご用意いただきました!

まずはアペタイザーとして、木箱に入った6品をいただきました。

ポタージュは写真を取り忘れました💦

甘辛いソースをまとったエリンギとホタテのグリル。

焼き加減が抜群のステーキとポテトサラダ。

2種類のタレと醤油の炙りサーモンのお寿司はとろける食感でした。

デザートのヌテラチョコ入りのほんのり温かいチョコレートケーキは、

バニラアイスと一緒にいただくと最高でした!

最後にフルーツ盛り合わせです。

美味しい料理のあとのとても贅沢な締めくくりでした!

このような会が無事に開催出来て心から皆様に感謝いたします。

あんばいとしても今後につながる一区切りとなりました。

今後ともますます張り切って精進して参りたいと思いますので、

何卒宜しくお願い申し上げます!

2022.12.07

右京区K様邸続報です!

先日、浴室洗面改造工事解体スタートをお知らせした、

右京区K様邸ですが、進捗状況をご報告いたします!

墨出しを行い、設備配管が敷かれました。

さらに、左官屋さんによる土間打ちが始まっています。

この範囲が洗面と浴室になります。

お客様が毎日使われる水回りが徐々に仕上がっています!

また追ってお知らせして参ります!

アーカイブ

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索