現在進行中の現場です

2017.09.30

K様邸マンションリフォーム工事

K様邸のマンションリフォーム工事が先日無事に終わりました☆彡

退院に合わせて工事完成と家族さんに遠方からきてもらうため

少しタイトな工程でしたが無事完成しお引渡し出来ました!(^^)!

跨ぎ越しが深くとてもじゃないですが仮退院ではこの段差は越えられそうではなかったので

リクシルのリノビオフィットで、跨ぎ越しも今より10センチ以上浅くなるので楽々越えられます!!

手すりも付けて、安全に出入りが出来ます。今回介護保険の住宅改修工事が利用できたので申請してます。

ゴム栓と握り水栓は新しくプッシュ水栓やレバー水栓にもかえられたのですが、ゴム栓のお陰で湯船で気を失いかけたときに

瞬時に引き抜けたり、少し物忘れが見えて操作が変わってしまうと家電でもあんまり使わないとのことで

ゴム栓と握り水栓で以前からの操作で使えるように。

またKさんの大好きなピンクで少しでもリフォームしてよかったと思ってもらえるように。

トイレも大好きなピンクとそして、以前立ち上がれなかったときにとびらが狭くて介助にはいれなかったので

幅を広くして介助ができるようにしました。

自動洗浄で流し忘れもありません。

退院後まだお会いできてないので来週お会いできるのが楽しみです♪

アーカイブ

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索