現在進行中の現場です

2015.08.04

キーファインダー

最近全盲になられた利用者さんに何か便利なものはないかと 調べているとと意外と手頃にあるので皆便利なものは使うのだなと しみじみ思いました。
画像
これは口笛に反応して音と光で知らせるキーファインダーです。{%電球webry%} なんと20代の私の友人も使っていたのでびっくり。{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} 友人が言うには便利らしく、こんなに身近な物なんですね。 そのほかにも
画像
手を二回鳴らすと反応するキーファインダーなどもあります。 口笛が鳴らせない人はこっちですね。 それにしてもどちらも体の一部を使えば反応するというのが助かります。 リモコンのスイッチだどリモコンを探したり、電池切れの心配がついてきます。 有効範囲はそれぞれあったり本体の電池交換の必要もあるようですが さっそく今度会ったとき家族さんにお伝えしようと思います{%万歳webry%}{%上昇webry%}

アーカイブ

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索