現在進行中の現場です

2014年04月

2014.04.12

城陽のF邸工事進行状況

今日は朝からユニットバスの設置{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 現調の時に確認出来なかった窓のハンドルが邪魔に成り場所を移動{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}
画像
バッチリ 浴槽も一坪あるタイプなのでデッカイです{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像
画像
設置完了{%わくわく(チカチカ)hdeco%} お施主様とショールームに同行させて頂きお施主様が決められた浴室です。 高級感ある仕上がりに成りました。

2014.04.11

京田辺O邸蔵ビフォアー・アフター

画像画像昨年10月ころから計画が始まり、2月に蔵の解体工事が始まりましたが、桜も散り始めた4月に完成間近となりました。 蔵があった後部分ですので、威厳が亡くならないように、且つガレージとしての使い勝手が良いように、丁度電柱がある部分までは引き戸が入り込む部分に利用しました。 風当りの強い場所でしたので、門にも扉にも風抜きを作っています。 手前味噌ですが、良い出来映えです。

2014.04.10

城陽のF邸工事9目

これからがこまごました所を触るので進み具合が遅く見えます。 洗面所の引き戸が付きました。
画像
暗くて見えにくいですね~{%汗(チカチカ)hdeco%} こちらは洗面所の中 ボードも張られ後はクロス?
画像
一階のクローゼットも{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
画像

2014.04.10

桜の満開時

画像 春ですね。今年の桜は少し長く楽しめましたね。 画像今はもう大分散ってさみしいですが、いよいよ若葉の季節になります。

2014.04.08

城陽のF邸7日目

こちらは以前浴室が有った場所で、今回は洗面所に成ります。 洗濯機の場所も思ったより広く取れたので、収納を{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像
長男さんが使うお部屋の押入はクローゼットに変身~~{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 広いですよ~。
画像
土曜日にはユニットバスが設置されます。

2014.04.07

城陽のF邸6日目

新しい壁が出来ました~~{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像
画像
フローリング貼れました~~{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
画像
クローゼットの中のボードも{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像

2014.04.04

城陽市F邸の工事4日目

長男さんのお部屋の押し入れ解体完了{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
画像
一階の押し入れ仏間、床の間、解体完了{%ファイト(チカチカ)hdeco%}
画像
画像
二階の床の下地が始まりました。
画像

2014.04.03

京田辺のO邸と城陽市のF邸です。

同じ方向から撮りました。わかります? こちらの建物は築300年の旧家{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} 何もかもが今では再現不可{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} 今度jも、300年持つ様にして下さいと職人さんにお願いしました。 立派なガレージの門が出来かけています。 {%超(チカチカ)hdeco%}すごいですよう~{%ビックリマークhdeco%}
画像
画像
城陽市のF邸 解体の真最中{%ファイト(チカチカ)hdeco%}{%ファイト(チカチカ)hdeco%} 以前は階段の下に浴室があり浴室の天井に階段の形がくっきりと{%ビックリ(チカチカ)hdeco%} 奥様が旦那さんにゆっくりお風呂に浸かって貰いたいと言われたので 洗面所と浴室を入れ替え一坪の浴室を。 1家族さんが全員入っても大丈夫な広さです。
画像
浴室の解体前は600㎜の洗面化粧台しか入らないと思っていましたが 下地までとると、750㎜の洗面化粧台が入ります{%嬉(チカチカ)hdeco%} 奥様に喜んで頂ける{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 二階も順調に解体が進んでいます。 これからも工事の途中経過を報告します{%照(チカチカ)hdeco%}
画像
{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}

2014.04.02

城陽F邸解体始まる

解体工事の最初は、1階の浴室・洗面です。 玄関・廊下・階段までしかり養生してタイルや床モルタルから撤去です。 画像 浴室の部分はタイルを取り去り、下地も撤去して構造体が表れています。 構造は2×4工法でした。 合板がしっかり釘で打ち付けてありますので、はがすのに苦労しました。 複雑に貼られた階段下側のタイルも撤去してすっきりさせました。 解体と同時に電気配線工事です。勿論、給排水工事も同時進行です。 画像 画像 画像 洗面所の床も解体して、給排水配管の移動を行います。

2014.04.02

さくら咲く

歓談の差激しい毎日ですが、春はしっかりそこまで来ています。 写真は我が家近くの小さな川に毎年咲き乱れる桜です。 まだ5~6部咲といったところでしょうか、今年は長く楽しめるかな・・・。 画像

アーカイブ

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索