現在進行中の現場です

2011.07.06

手すりを取り付けに ~介護保険住宅改修編~

あんばい沼尾です。 今回は、トイレが小さなスペースで収まるように トイレが角付けだったので、よく提案させて頂くL型の手すりを 壁に付けると腰を捻ってしまい危険なので肘掛け手すりを取り付けてきました{%おじぎちゃんhdeco%} この肘掛手すりだけでは深く座ってしまうと立ち上がりが困難そうだったので 縦の手すりも付けといて良かったです。{%電球webry%}
画像
利用者さんが一番喜んで下さったのは、外壁に取り付けた手すりです{%嬉(チカチカ)hdeco%}
画像
「今まで段差を降りる時の勢いで、道路までいっきに出てしまうことが多くて危なかったけど、 手すりでゆっくり降りられる」と何回も何回もこりゃええわ~と喜んで上り下りして下さってました{%超(チカチカ)hdeco%}{%嬉(チカチカ)hdeco%} ちなみにご褒美にと自社製麺の茶そばを用意して下さってました{%感謝(チカチカ)hdeco%} 作りたての麺は最高ですね{%顔文字ハートhdeco%}{%幸(チカチカ)hdeco%} ごちそうさまでした{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}{%おじぎちゃんhdeco%}

アーカイブ

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索